気が利くみるく(いちご高1・みるく中2)

とあるお店のミリタリーシャツをずっと探していたのだが。
昨年のデザインなのでどこも取り扱いがなくあきらめていた。
ところがSちゃんが「木更津のアウトレットに入荷したらしいから買いにいってきますね!」と連絡をくれた。
アウトレットは通販も取り置きもできないので直接お店に行くしかないのだ。
「売り切れてないことを祈っててください」と言われ、祈りながら待つことしばし。
私のサイズもSちゃんのサイズも在庫があったという。
ありがとうー!
感謝ですー!
買い物代行をお願いしてほっと一息。
夕飯の準備をしようとしたら、青野菜がない。
スーパーまでダッシュして購入。
家に戻ってみると、私が出かけている間にみるくがレンジの作業を進め、お皿も用意してくれていた。
何も言っていないのになんて気が利くのだ。
ありがたし。
明日は久しぶりにご近所さんとコストコ予定。
みるくリクエストのお寿司を買ってくるね。
お楽しみに。