いちご定期考査スタート(いちご16歳0ヶ月・みるく14歳1ヶ月)

今日からいちごは定期考査。
お昼で帰ってくることになる。
お弁当をつくらなくてよいので朝がとてもラクだ。
そのかわり昼食の支度は必要だけど。
ニューアルバムが届いたのでいちごと一緒に鑑賞したいところだが、テスト期間中なので週末までおあずけ。
メイキングが面白かったからお楽しみに。
話は変わって夕食の時間。
食卓に中くらいのハエが飛んできた。
いつのまに家の中に入り込んだのだろう。
外に誘導しようとしたのだが、なかなか出て行ってくれない。
しかたなく虫取り網でなんとか捕獲したものの、外へ運ぶ途中で失敗して逃げられてしまった。
しばらくの後。
二階でアイロンがけをしていたら一階からみるくの声が聞こえてきた。
「こちら本部。ハエ、確保しました。」
おお!つかまえてくれたのね!ありがとう!
そのまま外に出してもらったのだが。
数分後「あれ?もう一匹いる!」とみるくが言う。
「動きが速くてつかまえられない」とも。
「もう一匹いたのかなあ。それともさっきのを外に出せてなかったのかなあ。」と悩むみるく。
いちごみるくの良い目で探してもらったが見つからず。
困ったなあと思いつつも捜索を断念。
翌日。
リビングのすみに死骸発見。
なぜかみるくの部屋の窓の桟にも別の虫の死骸を発見。
なんだろう・・・。