立川散歩(いちご高1・みるく中2)

今日はSちゃんと二人でパン屋さんへ。
美味しいと評判のパン屋さんが立川にあるのだ。
トトロの森のような場所に建っているそのパン屋さんはとても雰囲気のあるお店でパンも確かにおいしかった。
ハード系のパンなので普段はあまり買わないが、小麦の味がしっかりしていて美味なり。
おとなりの農園で野菜も少し購入し、帰りに立川駅周辺をお散歩。
立川ファーレという場所自体がアートのようになっていて、道のいたるところに作品が展示してあるのだ。
おもしろい作品がたくさんあるので写真を撮りつつ鑑賞。
もともとはここで解散の予定だったのだが、「せっかく出てきたからついでに・・・」とSちゃんのリクエストで渋谷まで移動。
リンドールチョコを買ってファミクラで1時間20分。
疲れたけれど楽しかった。
急いで家に戻るとすでにいちごみるくが帰宅していた。
ダッシュで夕食を準備してみるくを塾へ送り出す。
いちごは明日からテストなので塾はお休み。
定期考査の勉強がはかどっているようには見えなかったけれど、大丈夫かなあ?いちごさん。