高校からの電話(いちご18歳8ヶ月・みるく16歳8ヶ月)

雨の月曜日。
夜7時すぎ。
みるくの高校から電話あり。
担任の先生からではなく隣のクラスの先生からだったので驚く。
電話の内容は以下。
1.今日みるくは日本史の追試を受けることになっていた
2.「追試の勉強をしていないので受ける前に勉強する時間がほしい」とみるくが先生にお願いして了承を得る
3.うとうとしつつ3時間ほど勉強していたが、結局ほぼ頭に入らなかったようで追試は明日に延期
という流れだったらしく、「そういうわけで帰宅時間が遅くなりましたが先ほど学校を出ました」と先生から連絡がきたのである。
みるくめ・・・。
どうしたものかなあ・・・。