ランチ会(いちご13歳11ヶ月・みるく11歳11ヶ月)

今日は久しぶりにご近所さんとランチということで、Tさんおすすめのハンバーグ屋さんへ。
ランチタイムは2種類をくみあわせて選べるという。
お得だ。
食後は全員でドラッグストアとスーパーに寄ってから帰宅。
主婦らしいランチ会であった。
のんびり掃除などしていたらいつのまにか下校時間になっていたらしく「夕飯なにー?」とみるくが帰ってきた。
みるくが塾へ出かけるまであと20分。
あわててチャーハンをつくって食べさせる。
サラダを最初に片付けてから「ソーセージチャーハンはうまいねー!」とご機嫌でおかわりをするみるく。
しっかりおかわり分までたいらげてからみるくは塾へ。
いれかわりでいちごが帰宅。
来週から定期テストだというのにまた本を借りてきたようだ。
角川つばさ文庫って絵がかわいいよね」とにっこり笑ういちご。
今日借りてきたのは『夢から醒めた夢』と『時をかける少女』。
なつかしいな。
学生時代に読んだけど、どちらも面白いよ。
「え?これそんなに古い本なの?だって新作のコーナーにあったよ?」といちごが言う。
ああ。角川つばさ文庫から新しく出し直したってことでしょ。
「そうなのかー」と納得するいちご。
朝読書の時間に読むのはいいけれど、それ以外の時間はテスト対策がんばるんだよ。