餃子パーティー(いちご小5・みるく小3)

パパが「激安だったから」と楽天で注文してくれた餃子120個が届いたので今日は昼食に餃子パーティー
餃子を焼く合間にきのこなども焼きつつとにかく餃子を食す。
うまし。
みるくが餃子を食べながらパパにこう言った。
「このまえね。VAIOノートがおかしかったんだよ。Windows8って出たんだよ。」
それを聞いて「8?」と驚くパパ。
Windowsは7だろ。IE8とまちがえてるんじゃないのか?もしかしたら違いをわかってないだろ。」とパパが言う。
「どうちがうの?」とみるく。
みるくはそのまま「千と地?」と続ける。
千と千尋の神隠しか?」とパパ。
「あ。天と地?天と地ほどちがうの?」と聞き直すみるく。
「エネルジーのちがい?」とみるくが聞く。
「エネルギーかエナジーかどっちかにしてくれ」とパパが笑う。
そんな会話をしつつ餃子30個入りの袋を3つ分食べたところでギブアップ。
残り一袋はまた今度にしましょう。
食後、仕事をするために二階へあがったパパを見てみるくが「ナイシトール飲まないのかな」とつぶやく。
「もうやせたとでも思ってるんじゃない?」といちごが言う。
思いがけずいちごの口から辛口コメントが出たので驚いたが本人は悪気なし。
午後は漢字円づくり。
みるくの作業があまりに雑でいい加減だったので、思わず手を貸してしまった。
いちごは一人で黙々と仕事をこなし、美しく仕上げる。
さすがである。
ご褒美にいちごだけをつれて本屋へ。
たまごっちIDの攻略本が欲しいと言うので探すも見つからず。
帰宅後、アマゾンでも探してみたが、在庫切れ。
マーケットプレイスにはあるが、高い。
昨年の11月に発売されたばかりだというのにもう絶版なのだろうか。
ちょっとがっかり。
今度本屋で取り寄せられるか聞いてみて、それでだめならあきらめよう。