Rくん(いちご10歳6ヶ月・みるく8歳7ヶ月)

進級してから2週間が過ぎた。
新しいクラスで新しい友達ができたのかどうか。
いちごについてもみるくについても心配なのはそれだけだ。
みるくが以前のクラスメートとしか約束してこないのが気になっていたのだが
先週の金曜日に初めてみるくが新しいクラスメートと約束をしてきた。
「月曜日にRくんちで遊ぶことになったんだ!」
「Rくんギャラクシー2全クリしたんだって!すごいよね!」とみるくは大はしゃぎ。
どうやらスーパーマリオギャラクシーの話で盛り上がったらしい。
土日に何度も「月曜日楽しみだなー」とみるくは言っていた。
今朝も「今日楽しみだなー」と言いながら登校。
さて。
みるくが帰宅したのは15時すぎ。
なのに「3時に幼稚園前で待ち合わせした」と言う。
3時に学校をでておきながら3時に待ちあわせをする君たちがわからん。
その後ダッシュで幼稚園へ向かったみるくから「(Rくんが)いない・・・」と電話がかかってきた。
しかたなくRくん宅へ確認の電話をいれる。
「3時に待ち合わせしたってランドセル放り出して出かけていったけど、帰宅したのが3時15分だったのよー」とRくんママが電話口で笑う。
いづこもおなじ、ですな。
みるくはRくんの家でギャラクシーをさせてもらう気満々だったようだが
Wii本体がこわれてるみたいでできなかった」という。
「かわりにうちでやろうかと思ったけど、うちまではこれないって子がいたからだめだった。ドロケイしたり木登りしたりしたよ。」とのこと。
楽しかったようでなにより。
この調子で新しいお友達がどんどん増えていくといいね

文字数制限でいちごの話が書けなかったので続きは明日。