いちごの捜索(いちご13歳6ヶ月・みるく11歳7ヶ月)

パパがくら寿司に行きたいという。
食欲がなかったのでいちごみるくを連れて三人で行ってもらうことにした。
みるくは昼食後、そのまま日曜特訓へ。
パパといちごは夕食の買い出しをしてから帰宅。
私はその間に図書館と本屋めぐり。
私が出かけている間に帰ってきたいちごが心配して「ママどこにいるの?」とメールをくれたらしいのだが、マナーモードにしていたので気づかず。
電話もくれたらしいがそれも気づかず。
心配したいちごは私を探しに図書館まで行ったという。
しばらくの後、メールに気づいた私と本屋で合流。
みるくが帰ってくる時間になったので駅でみるくとも合流して帰ろうと思っていたのに待てども待てどもみるくがこない。
電話をかけてみると「寝過ごして終点まできちゃったので今から帰ります」という。
またか。
待つこと30分。
ようやく戻ってきたみるくと合流して帰宅。
パパがしゃぶしゃぶを用意してくれていたので、ありがたく食す。
のんびりできた一日であった。