勉強会と手芸の会(いちご中2・みるく小6)

昨日から「土曜日、Aちゃんと遊んでもいい?」と確認をとっていたいちご。
昼食後、いちごはAちゃんと自室にこもって勉強会&手芸の会。
みるくは体操教室から帰ってきたところでご近所さんに「あそぼー!」と声をかけられてそのまま外遊び。
キックボードレースをしたり、傘ハウスで遊んだり、3DSをしたり、人生ゲームをしたりと楽しそうに遊んでいる。
いちごは「宿題と勉強が終わったら折り紙をする」予定だったようだが、「Aちゃんの漢字が間違いだらけでなかなか終わらない」という。
ほとんどの時間を勉強に費やしていたようだ。
えらいえらい。
それでも最後には折り紙で小さな椅子を量産。
「Aちゃんとの共同制作で6教室を折り紙でつくる予定なんだよ」といちごが笑う。
「クラスごとに折り紙の色を変えるんだ」と楽しげに作り続ける二人。
椅子づくりの途中で時間切れ。
続きはまた今度ね。