キッチン予約(いちご大1・みるく高2)

「明日友達うちにきてもいい?キッチンあいてる?」といちごが言う。
明日は試写会に行く予定だけど、大丈夫?
移動時間を計算したいちごは予定をあさってに変更することにしたらしい。
「あさって大丈夫?」と聞くいちごにOKを出す。
バレンタインチョコでもつくるのかな?
ん?そういえば明後日はもうバレンタインではないか。
何をつくるか決めてなかったなあ・・・。
明後日はいちごがキッチンを使うし、明日は出かけるから、今日しかない。
いつものトリュフチョコでいっか・・・と夜にあわててトリュフの作成を開始。
トリュフをつくる時は、まちがいなくおいしくできるのにとても簡単なゆうさんのレシピを愛用している。
ありがたやありがたや。
夜中に帰ってきてそのままほとんど寝ないで仕事をしているパパさんに、深夜2時すぎにコーヒーとともに少し出してみた。
感想は聞けなかったが朝食器を回収する時にはなくなっていたのでおそらく気に入ってもらえたのではないかと思う。
14日にはちゃんと箱に入れて渡そう。