いちご帰宅(いちご19歳4ヶ月・みるく17歳4ヶ月)

グラミー賞の中継を見つつ本や雑誌の整理。
友達にダビングできるようダブル録画したのはいいけれど、5時間あるので25GBディスクに入らないなあ。
前半だけ見られればいいということなので、半分くらいで適当に分割してダビングしようかな。
みるくは昨夜からいちごのハイキューを読み始めたらしく、こたつで寝落ちていた。
部屋で寝なさいって毎晩言っているのになあ。
顔の横に14巻が落ちていたからそのあたりで力尽きたのだろう。
お昼過ぎまで寝て、起きてから続きを読むみるく。
塾は行かないのかい?
「昨日4時間受けたし、明日行くから今日はいい」とみるく。
読み終わったあとで単語はしていたのでよしとしよう。
いちごは夜帰宅。
なにやらいろいろ買い物をしてきたようだ。
烏野9番のぬいぐるみがリスなのはなぜ?と聞くと「ハムだよ。ハムスター。」といちごが言う。
紙兎ロペのアキラ先輩に似ているからリスかと思ったよ。
なぜハムスターなのかしら。
「謎だよね」といちご。
謎だね。