パンケーキめぐり(いちご18歳10ヶ月・みるく16歳11ヶ月)

以前から行きたいと思っていたパンケーキのお店がリニューアルオープンした。
それに伴い、予約を受け付けてくれるようになったので行列しないですむのがありがたい。
今日は楽しみにしていた予約日。
いちごみるくに声をかけると、いちごはすぐに起きてきたがみるくは何度起こしても起きない。
昨夜遅くまでみるくが起きていたので、翌朝起きられなくなから早く寝るよう促したところみるくは「たたき起こしてくれればいいじゃん」と言った。
頼まれたとおりたたき起こしてみたら「たたかないでよ!痛い!行かない!」とキレられた。
だから早く寝るように言ったのになあ。
こたつに全身もぐって出てこないみるくには留守番をお願いしていちごと二人でお店へ。
三人で三種類のパンケーキを頼んでシェアする予定だったが、二人では難しいかな?と思いつつメニューを見たらパンケーキはハーフサイズが用意されていた。
ハーフならいける。
このさいだから食べたいものは一通り食べたいねと、おすすめメニューのカルボナーラ・オムライス・パンケーキハーフ3種類を注文。
オムライスが特に美味であった。
パンケーキはシンプルなクラシックパンケーキが私は一番おいしいと思ったが、いちごは「ブリュレパンケーキがよかった」らしい。
しあわせ卵は売り切れだったのでお土産にプリンを購入して帰宅。
おいしい一時であった。
みるくもくればよかったのになあ。