ご飯でホットサンド(いちご高2・みるく中3)

朝からみるくがキッチンでごそごそ。
パンのかわりにご飯を使ってホットサンドをつくるという。
これがなかなか難しい。
ご飯の量が多くてうまく形にならなかったり、やけすぎたり味が薄かったり。
おもしろいアイディアではあるけれど、パンでつくる方が手軽でおいしいかもね。
みるくが塾に行っている間に雷がなりはじめ、2時間以上ずっと鳴っていた。
このままだとみるくが帰ってこられないかと心配したが、ふったりやんだりだった雨が夕方過ぎにはおさまり、雷も静かになった。
よかったよかった。
いちごは「今日は一日雨だから学校はやめとく」と家で作業。
じゃあ今日のうちにと皮膚科を予約。
午後39番の予約がとれたので車で送る。
いちごが診察を受けている間は近所のスーパーでお買い物。
ここは地下に駐車場があるので雨にぬれなくて助かるのだ。
ちょうどいろいろ買い終わる頃にいちごがもどってきた。
今夜は豚肉とネギのパスタ。
ポポラマーマのメニュー写真を見ながら「これおいしそうだね。これつくりたいね。」とみるくと意見が一致したパスタだ。
おろしポン酢で食べるつもりが、ペペロンチーノが食べたくなり味付けを変更。
これはこれで美味なり。
でもやっぱり次回はおろしポン酢でつくってみようと思う。