高校へ行って塾を忘れるいちご(いちご16歳10ヶ月みるく14歳10ヶ月)

今日もいちごは朝から学校へ文化祭準備のため出かけていった。
午前10時すぎ。
塾から連絡あり。
「9時半からクラスがあったのですが・・・」と先生。
えええええ。
驚いていちごに連絡すると「え?まじで?」と本人もびっくり。
どうやらクラスがあるのは明日からだと勘違いしていた様子。
塾に連絡して先生に相談してください。
その後しばらくしていちごが帰宅。
あわてて支度をして塾へ。
自分の予定は自分で把握しておいてくださいね。
みるくもお昼前から夜まで塾。
自分でお弁当をつくって持って行くところがさすがである。
なにしろ前日から「明日の昼は何にしようかな」とレシピ検索したりして準備しているのだ。
素晴らしきかな、料理男子。
夜はみるくリクエストの鯵の生節丼。
軽井沢にいる時にノンストップでレシピを紹介しているのを見てみるくがつくりたがっていたのだ。
鯵はせっかくなら生で食べたいのでたたきにして、お買い得だったわらさを使用。
薬味がたくさん入るのでさっぱりしていておいしい。
卵黄のしょうゆ漬けもきいている。
これはまた食べたいからレシピをノートに書き加えておこう。