みるく的夏休み最終日(いちご高2・みるく中3)

「今日で夏休みが終わってしまう〜」とみるくが言う。
明日からは毎日塾だから、夏休みは実質今日で終わりなのだそうな。
せっかくの平日休み。
どう使う?
何かおいしいものでも食べに行く?
「パンケーキ?」と目を輝かせるいちご。
「いや・・・パンケーキはいいよ・・・」と笑うみるく。
「食べたらおいしいのはわかってるけどさ。パンケーキのために並ぶのは僕はいいや。」と続けるみるく。
まあそうでしょうねえ。
いちごは文化祭で使うクラスの背景を描きに朝早くから高校へ。
みるくは家でのんびり。
せっかくだからとお昼はみるくが大絶賛していたサブウェイのタコスを買ってみた。
タコスがおいしいと思ったことは今まで一度もなかったのだが、サブウェイのは食べやすくておいしい。
午後は大雨。
自転車で出かけたいちごが帰ってこられないのではないかと心配して連絡。
大雨の中を帰るなら車で迎えに行くよと電話で告げると「じゃあ帰るとき連絡するー」とのほほんとした声がかえってきた。
結局、18時過ぎには雨がやんだのでいちごは自転車で帰ってきた。
夜はまた台風の影響で雨がひどくなるだろうからと、やんでいるうちにポポラマーマへ。
こちらもみるくのリクエスト。
「今回こそ絶対ペペロンチーノを大盛りで注文する」と言っていたみるくだが
「単にペペロンチーノだと途中であきちゃうかなー・・・」と、きのこ入りのペペロンチーノを注文。
いちごはいつも通り半熟卵のカルボナーラ
私も定番のジェノベーゼ
それぞれ美味なり。
おいしい夏休み最終日でしたね。
明日からまたがんばりましょう。