Kindleと星野珈琲(いちご18歳10ヶ月・みるく16歳10ヶ月)

図書館で検索しても見つからなかった本がKindleにあったのでぽちっと購入したのが昨夜のこと。
とりあえず試しに1巻だけ、と思っていたのにおもしろくてつい6巻まで読み進めてしまった。
Kindle書籍は物理的な場所をとらないし、iPadでもiPhoneでも読めるしやはり便利だ。
もし今後7巻以降が出るならまたKindleで買うことにしよう。
そして気づけば朝になっており、寝る時間がなくなってしまった。
しかたがないのでそのまま起きて朝食をつくる。
いちごは今日は自動車学校のあとで塾があるのだが中途半端に時間があいているという。
じゃあ時間調整をかねて移動の合間にどこかでおいしいお昼ご飯を食べるといいよ。
そういえばあの駅には星野珈琲があるのでは?
というわけで食事代を渡す。
夏休みになっても毎日予定が入っているいちごは少々疲れ気味だ。
(みるくの方がいちごよりもさらにハードではあるが。)
いちごは星野珈琲で大好きなオムライスとスフレを注文したらしい。
「おいしかったよ」と嬉しそうにしていたのでよかった。
私も久しぶりに行きたいなあ。
今度機会があったらスフレパンケーキを食べに行こう。
夜はおうちしゃぶしゃぶ。
「この週末は絶食してデトックスをする」とパパが言っていたのをころっと忘れて買いだしへ行ってきてしまった。
週末にパパが家にいるのがめずらしいのでお肉も多めに買ってきてしまいあわあわする私。
「まあいろんな料理に使えるから肉ならすぐなくなるでしょ」と落ち着いて言うみるく。
確かに。
結局「しゃぶしゃぶはさけられない」とパパも食事に加わり難なく半分以上を消費。
この勢いだと二日後にはまた買い出しだなあ・・・。