お店のパンケーキが食べたいいちご(いちご20歳10ヶ月・みるく18歳10ヶ月)

少し前からいちごが「お店のパンケーキが食べたい!」と発作のようにつぶやいている。
「家でつくるパンケーキもおいしいけど、お店のふわっふわのが食べたい!」らしい。
気持ちはとてもよく分かる。
以前行った渋谷のお店にもう一度行きたいと私も思っているのだが開いてるかな・・・。
あそこは待ち時間が長くてちょっと面倒なんだけどな・・・。
と考えているうちに半月経過。
今日は矯正歯科の定期検診。
帰りに歯科の近くにあるお店に寄ることにした。
いつも行列ができるお店で予約しないとなかなか入れなかったのだが、だめもとで行ってみたらタイミングが良かったのかすんなりと入店できた。
カルボナーラを半分こしてパンケーキはそれぞれ注文。
いちごはブリュレ、私はプレミアムをチョイス。
カルボナーラは可も無く不可も無くだったがパンケーキは非常に美味であった。
念願のパンケーキを堪能していちごは大満足。
私も久しぶりのふわふわパンケーキに癒やされた。
留守番していたみるくにはサンドイッチのテイクアウトをお届け。
「うまいね」とみるく。
それはよかった。
それぞれ美味しいものを食べて幸せな日であった。