メレンゲレモンタルト(いちご大3・みるく大1)

いちごがメレンゲレモンタルトの写真を見ながら「おいしいかな?」と聞く。
「ママ食べたことある?」といちごが続ける。
あるにはある。
おいしいことはおいしいけれども、うーん・・・。
いちごの好みにあうかどうかは微妙なところだ。
メレンゲ部分は間違いなく好きだと思うけれどレモンタルト部分はどうかな。
スイーツに関するいちごの好みは割と私と似ている。
そしていちごの方が私よりさらに甘党だ。
ということは私がさほど得意ではないレモンタルトはいちごの好みではないと推察できる。
私はスイーツに酸味も苦みも求めていないのだ。
結果として私の回答は「五分五分かな・・・。気になるなら食べてみる?」となった。
「んー。いやいい。今日はプリンにする。」といちご。
そうね。プリンなら間違いないね。