いちご17歳の誕生日(いちご17歳!・みるく15歳0ヶ月)

今日はいちご17歳の誕生日。
誕生日プレゼントのリクエストは文豪ストレイドッグス全巻。
プレゼントにコミックを全巻希望し、小説の方は夏にもらったお小遣いで買いたいという。
うむ。小説に使うのなら良いでしょう。
「あとデッサン人形も欲しいから探してみる」といちご。
絵を描く時に関節の動きやポーズなどを見る人形だそうな。
うむ。それもよし。
とりあえず今日の誕生日のために私が用意したのは文スト全巻。
Y子ちゃんからはもふもふの上着とヘアバンドのセット。
愛媛からは水彩色鉛筆が届いた。
いつも本当にありがとうございます。
学校のお友達からもプリンやら小物やらいろいろいただいたらしい。
いちごがプリン好きということはすでにしっかり浸透しているようで、
「今日はたくさんプリンもらったんだよー」とご機嫌だ。
ありがたいことだね。
バースデーケーキのリクエストはもちろんミルクレープ。
まわりをチョコクリームにしてリラックマ仕様にした。
パパの北海道土産のルタオのチーズケーキもあるし、私がうっかり空港で買ってしまったモンブランもあるしでケーキが渋滞してしまったが2日で消費完了。
みるくいわく「うちは誕生日が固まってるからケーキが分散しなくて残念だ」とのこと。
甘くておいしい誕生日であった。