高校見学とふわとろパンケーキ(いちご16歳9ヶ月・みるく14歳10ヶ月)

今日はみるくの高校見学。
バスと電車を利用。
最寄り駅からは徒歩13分くらいだろうか。
利便性はともかく環境はよさそうだが、校舎は古い。とても古い。
塾の先生は「校風はみるくくんに向いていると思います」とおっしゃっていたが、正直さほど魅力を感じなかった。
通いづらいのが一番の難点だ。
とてもよい学校だけれど、そもそもレベルが高すぎる。
次はもうちょっと現実的な学校を見に行きましょう。
問題は併願の私立決めだなあー・・・。
最寄り駅でみるくと別れていちごと渋谷で待ち合わせ。
の予定だったのだが、みるくが家の鍵を持っているかどうか分からず、あわててみるくのあとを追う。
乗換駅のバス停でみるくを発見して安堵。
鍵持ってないでしょと聞くと「うん。持ってない。」というので追いかけてよかったーと思ったが、学校のリュックを持ってきていたのでなんとポケットに入っていたという。
なんにせよ鍵があるならよかったよかった。
改めてみるくと別れて渋谷へ向かいいちごと合流。
14時からのカフェタイムのための列に並ぶべくお店へ向かい、13時すぎにBanks到着。
私たちの他には1組しかいなかったが、その後徐々に列がのびて行った。
14時より少し早めに店内に案内されて注文。
1時間ほど待つと聞いていたのだが、10分もせずに出てきてびっくり。
噂のふわとろパンケーキは超絶美味であった。
ル・スフレのスフレに似ているお味であっというまにぺろり。
これは1時間待ってでもぜひまた食べにきたい。
今度はいつこられるかな・・・。