ふわふわパンケーキとロブスターロール(いちご高2・みるく中3)

昨日に引き続き、いちごとパンケーキ巡り。
今日は原宿のgramでふわふわパンケーキ。
ここは整理券をもらえるので、配布時間である10時の少し前にお店へ。
11時(開店時間)の整理券を二枚もらって、限定20食のプレミアムパンケーキを注文予約。
時間つぶしに竹下通りのお店を見てまわる。
いちごの洋服を物色し、ダイソーでみるくのサンダルを買って戻るとちょうど開店時間の少し前だった。
席につくとほどなくしてパンケーキが運ばれてきた。
くずれないようにそーっとそーっとテーブルに置かれたパンケーキはふわっふわで一枚の厚みが3cmくらいあり、しかもそれが3枚積んであるのでいまにも倒れそうだ。
しぼまないうちにお早めにお召し上がりくださいとのことなので、手早くいただく。
うん。ふわっふわだ。
ふわっふわで美味しいけれど・・・
水分量がたりないというか、のどが乾く。
食べ終わる頃にはお腹がいっぱいでちょっと苦しかった。
好みの問題ではあるだろうが、私は昨日のBanksの方が好きだなあ。
いちごも同じ意見らしい。
帰りにリラックマストアをのぞき、LUKE'S表参道店に立ち寄る。
ぷりっぷりの山盛りロブスターの映像を見るたびに食べたいと思っていたのだがいつも行列しているので今回が初めての購入。
3人分をテイクアウトして帰宅。
塾から帰ってきたみるくとのんびりいただく。
うまし。
はさんであるパンが意外なほどおいしかった。
ロブスターは思っていたよりちょっと水っぽかったかな。
次に行く機会があったら今度はシュリンプロールを試してみたい。