軽井沢でお買い物とパパきたる(いちご大1・みるく高2)

今日は朝一でプリンスアウトレットへ。
お盆期間は9:00開店なので8:30過ぎに家を出る。
さすがに8時台に渋滞はなくすぐに駐車場に入ることができた。
まずはナイキでスニーカー選び。
真っ黒のエアがほしかったのだがなかったので白黒コンビのエアジョーダンをセレクト。
いちごはグリーン系が欲しかったようだが、なぜか皮やメッシュばかりで雨の日に履けない靴ばかり。
晴れの日専用にしたら?と聞く私にいちごは「成人式の不祥事起こしたお店を思い出す」とつぶやきながら
「出かけてる間に雨が降ったらだめなんでしょ?絶対雨の日も履くことになるから。とても残念だけどあきらめる。」
と、黒にピンクと白のポイントが入ったスニーカーをチョイス。
それもかわいいと思いますよ。
そのあとはひたすらいちごの洋服選び。
もともとは大学生活用のワンピースを探していたのだが、なぜか今年は好みのワンピースがまったく見つからず、かわりにスカート、ジーンズ、トップスを購入。
おかげで夏服は潤ったけど、秋冬の服がないからまた涼しくなったら買い物に行きましょう。
ちなみにみるくは何度起こしても起きなかったので自動的に留守番。
「これみるくが一緒にきたら絶対途中でぶーたれてるから連れてこなくて正解だったよ」といちごが言う。
それは確かにそうかも。
お昼は築地ハレの日で海鮮ひつまぶしを半分こ。
美味なり。
新潟出張から軽井沢に移動してきてくれたパパと合流して帰宅。
パパはパパでアウトレットを満喫して買い物三昧だった模様。
夜は爛燈で焼肉。
友三角が特においしかった。
ごちそうさまでした。