軽井沢へ(いちご小4・みるく小2)

昨夜、パパの帰宅を待って軽井沢へ移動した。
パパが運転してくれたので申し訳ないことに眠ってしまった。
目が覚めたのは碓氷峠
一面真っ白。
おそろしいほどに霧が濃い。
前の車のテールランプとセンターラインの一部がようやく見える程度だ。
霧の中を進む間、生きた心地がしなかった。
無事に到着できて本当によかった。
一眠りした後、朝食前にまた地震
毎日のように地震が続いている。
今日はプリンスアウトレットでお買い物をしてからゴルフの練習。
いちごみるくはパターゴルフ。
その後アメリカから一時帰国している幼なじみと会う。
夫婦ともに元気そうでなにより。
夜は八風でお刺身三昧。
みるくが海鮮丼をぺろりと完食したので驚いた。
サザエを食べたことがない(食べたことを覚えていない)と言うみるくのために壺焼きも注文。
定食のほかに貝づくし刺身盛り合わせも食べて大満足の大満腹。
ごちそうさまでございました。
帰りにショッピングセンター内のお店を物色。
みるくのシャツやハーフパンツが499円。
いちごが欲しいと選んだスカートは999円とちょっと高めだったがリバーシブルでかわいいのでお買い上げ。
ほかにもリラックマのバスタオルなども安いので購入。
ありがとうございました。
帰宅後、いちごみるくは三字経の暗唱をして大パパからお小遣いをたくさんいただいた。
「これでバナナを買うんだ♪」と二人は大喜び。
いちごもみるくもフランフランで見つけたバナナのビーズクッションが欲しくてしょうがないのだ。
がんばったかいがあったね。
明日、朝一で買いに行きましょう。