ファッションアドバイザーいちご

昨日大パパにいただいたお小遣いを持って朝一でプリンスアウトレットへ。
いちごみるくフランフランでお目当てのバナナクッション大小をお買い上げ。
ビーズクッションのやわらかな感触が心地よい。
プリンスアウトレットにきたらいちごみるくが必ず食べたがるのがディッピンドッツアイスクリーム。
昨日は私の希望で花畑牧場のキャラメルアイスを食べてしまったので今日は二人のリクエスト通りディッピンドッツ
軽井沢限定のモカミルクがおいしい。
ついでにちょっとだけ洋服を見ようとお店に入ってみたらいちごが「ママ!これがかわいいよ!」とワンピースをすすめてくれた。
自分では選ばないデザインだったが着てみるとなかなか良い。
でもちょっと高い。
なるべく2000円以下の商品を選んできてくれたまへ。
試着室の中にいる私にいちごは
「ママ!これもどう?」「これかわいいよ」「こっちは?」
と、エンドレスで洋服を運んでくる。
これがなかなかお目が高い。
いちごが選んでくれた服はデザインは良いが少し高めだったので買うべきか否か悩んでいたら
「えー。かわいいよー。にあうよー。ぜったいかわいいよー。4着買ったらさらに20%オフだよ。」
といちごが強くすすめるので誘惑にまけてしまった。
結局いちごがすすめてくれた3着+1着を購入。
お買い物終了後、芝生すべりをしようとするもあえなく失敗。
かわりにアローコプターで遊ぶ。
いったん帰宅し昼食をとる。
朝からくさいおならをしていたみるくが「うんこもれちゃった・・・」と小声で言う。
「おならかと思ったらうんこだった・・・」らしい。
2年生にもなって情けないと思ったが、下痢だったようなのでしかたがないといえばしかたがないかな。
本人に後始末をさせてから午後は公園へ。
まずはとんぼとり。
遊具やアローコプターで遊んだりもしたが、やはりメインはとんぼとり。
私は木陰で読書三昧。
夜ははとこ一家と食事会。
中学2年になったRくんがものすごく大きくなっていてびっくり。
いちごと同じ年のKくんも頭ひとつ分くらい違う。
たっぷり食べて解散。
はとこ一家から箱いっぱいの海産物をいただいたのでさっそく焼いて夜食にいただく。
いちごみるくは花火。
今日も盛りだくさんな楽しい一日であった。