軽井沢にていちごの観察力に驚く

早朝に出発するから早く寝なくてはと思いつつ眠れなかった。
眠れないなら眠らずにこのまま出かければいっかとのんびりテレビを見ていたら午前1時すぎにパパが帰宅した。
パパの荷造りが終わるのを待っていちごみるくをたたき起こし、午前2時過ぎに出発。
渋滞はなく、軽井沢までは一時間45分ほどであった。
到着後、朝まで眠る。
目が覚めたら9時過ぎだったので支度をしてプリンスアウトレットへ。
駅の北側にまわってスキー場側の駐車場へ向かったら待ち時間なく駐車することができた。
ブラボー。
クロックスにかわいいサンダルがあったので、いちご用に購入。
クロックスっぽくないデザインがおしゃれでよい。
ゴムのやわらかい感触が履きやすかったので私の分も買いたいと思ったが残念ながらサイズがなかった。
みるくには速乾シャツを購入。
パパはシャツやら靴やらバッグやらいろいろ。
私は何も買わないつもりだったのだが、コーチが50%オフのさらに30%オフだったのでついつい衝動買い。
お財布・バッグ・ミニポーチ、帽子といろいろシリーズで買ってしまった。
色が何色もあったのでどれにするか悩んでいたらいちごが「ピンクがかわいいよ」とアドバイスしてくれた。
ピンクなんてないよ?と聞くと「その下の引き出しに入ってた」といちごが言う。
開けてみると棚には並んでいない色が2色入っていて、確かにピンクがあった。
え?なんでわかったの?
「さっきお店の人が開けているのを見た」といちご。
さすがの観察眼である。
よく見てたね。
悩んだ末、いちごの言う通りピンクが一番かわいいかなとピンクを購入。
ありがとう、いちご。
その一時間後。
とあるお店の前を通りかかった時にいちごが「あ。ワンピースのTシャツが売ってる。」とつぶやいた。
どんなデザインかとお店に入ってみたものの、ワンピースTシャツはどこにもない。
「ないじゃん。おまえの見間違いだろ。」とみるく。
「絶対あったって。みたもん。お店の人が出してたもん。」といちご。
もめている二人のうしろからスタッフのお兄さんが
「ワンピースいる?あるよ?ついさっき到着したんですよ。出してきますね。」
と声をかけて下さった。
いちごの観察力おそるべし。