Mac壊れる・フォレストアドベンチャー・星野温泉・生まれ変わったら

昨日の夜のこと。
みるくはMacBookAirを床に落とした。
その後、電源を入れたら画像がぐしゃぐしゃになっていた。
おそらく液晶がもれているのだろう。
Macを大事に扱わないみるくに対し怒ったパパはみるく自身のお金で直すようにと厳命。
「こわれた。おわったー・・・。」と涙ぐむみるく。
「だって調べてみたんだけど、修理に4万とか10万とかかかるかもしれないって書いてあった・・・」とみるく。
「大切に扱わなかった自分が悪いから保障使わずに自分で払えってパパが・・・」とうるうる。
そうねえ。
5年保障をつけていれば保障期間内だけれど、長期保障をつけたかどうか分からないし、落としたりした場合は保障が適用されない可能性が高いしね。
(私が買う場合は必ず長期保障をつけることにしているが、MacBookはパパが注文したからその点不明。本人記憶なし。)
泣いていてもしょうがないから、明日の営業時間内に問い合わせしてみましょう。
いくらかかるかは分からないけれど、修理すれば大丈夫よ、きっと。
データについては消えないことを祈るしかないけどね。
さて。
今日は朝からフォレストアドベンチャーあさま。
ここは本当に楽しいのでいちごみるくは大喜びだ。
コワイところや大変なところもあるけれどターザンロープとジップスライドが特に楽しい。
また来年もこようね。
そしてほかのフォレストアドベンチャーも行ってみたい。
遅めのランチは昨年と同じくステーキ。
食後は星野温泉トンボの湯。
温泉につかりながらいちごが「ママは生まれ変わるとしたら何になりたい?」と聞く。
「いちごは木がいいなあー。木はいいよね。あとは水とかね。」といちごが言う。
「水は一滴の水ね。それで雲になれたらいいな。」
「人間が一番嫌だな・・・。」とお湯を見つめながらいちごがつぶやく。
ちょっとどきっとした。
人間でいることに嫌気がさすような何かがあったのだろうか。
気になる。