ゴルフ一日目(いちご9歳10ヶ月・みるく7歳10ヶ月)

大パパがいちごみるくを見て下さるというので今日はパパと大ママと3人でゴルフ。
ウッドが全くあたらない。
スコアなんと151。
明日はもう少しまともなプレーができますように。
いちごみるくは大パパと一緒に神社へお散歩。
それからツルヤでお買い物。
その後ハトコの家まで大ママ特製イカの塩辛をお届けしてハトコと一緒に川遊び。
かじかという魚がとれたらしい。
食事はどうしたのか聞いたところ
みるく「朝は明太子ご飯食べた」
いちご「食パン4枚クリームつけて食べた」
4枚?どちらかといえば小食のいちごが食パンを4枚も食べたの?
「だっておなかがいたかったんだもん」といちごが言う。
痛いのになぜ?
「おなかがすきすぎておなかが痛かったの」
なるほど。
「お昼はね。シュークリームとぶどう食べたよ。」といちごが言う。
「みるくはあげもちも食べたよ」とみるくが続ける。
夜はお食事にいくからそのくらいでいいかもね。
夕食は牧場で焼肉。
「おなかすいた。ご飯まだ?お肉まだ?ユッケは?」とうるさかったみるくは一通り食べた途端に静かになった。
「あぶらが多い」と思ったほどいちごもみるくもお肉を食べず。
おいしいのに。
「みるくはもうおなかいっぱいだから」と食べたがっていた石焼ビビンバも注文せずにお食事終了。
そのくせ帰宅した直後にみるくはフランスパンにクリームをつけて食べる食べる。
安くあがったからこれはこれでいっか。