仮免結果と軽井沢(いちご18歳10ヶ月・みるく16歳10ヶ月)

昨日いちごが受けた仮免試験の結果は合格。
学科は50点中49点で、運転は100点中の90点だったそうな。
「満点だったけど、最後の最後でタイヤをすって10点減点。いつももう少し寄せてって言われるから寄せたらすってしまったー・・・。寄せなきゃよかった・・・。」といちごが言う。
合格したからよいよい。
「70点以下は不合格らしいよ」といちご。
90点なら優秀だね。
お盆休み明けから第二段階がはじまるらしいからがんばれ。
夕方みるくが塾から帰ってくるのを待って軽井沢へ出発。
渋滞はなかったが、碓氷峠の手前で雨がふりはじめ、あっというまにその勢いが増して前方が見えづらくなり怖かった。
到着する頃には霧雨くらいになっていたので荷物をおろしやすくて助かった。
今年は軽井沢も暑いと聞いていたけれど、東京に比べれば段違いに涼しい。
3日間お世話になります。