軽井沢→東京(いちご18歳10ヶ月・みるく16歳10ヶ月)

パパは大パパ大ママとKさんと早朝ゴルフへ。
私といちごみるくはのんびり朝寝のあと、いただきもののとれたてトウモロコシと枝豆の処理。
どちらも大好物なのでありがたいことこの上なし。
枝豆を枝からカットしている間、いちごとみるくがねじねじドーナツの2本目をどちらが食べるかでもめている。
半分こして1.5本ずつにすればよいではないか。
いちご「でもみるくは昨日一本食べてるんだよ?じゃあ2本目は私が食べてよいのでは?」
それもそうか。
と思ってる間にさっさと半分食べ始めるみるく。
いちご「おいおいおいおいおいおいおいおい」←最近我が家でもはやっているつっこみ。ネタ元はとあるツイート。
まあまあ。みるくがまだ寝ている間にいちごはカヌレを食べたのだからそれでとんとんではないか。
そうなだめる私に「でもそれはみるくが昨日起きなくて買い物に一緒にこなかったから自業自得では?」
まあそれもそうだけども。
いつもは優しすぎるほど優しいのにねじねじドーナツがからむと厳しいな、いちごよ。
こんなにねじねじドーナツにいちごがこだわるのは軽井沢に来た時くらいしか食べないからかしら。
今度東京でも買ってあげよう。
だから今日は半分こで我慢しておくれ。
夕食を馳走亭でいただいてから東京へ移動。
ところどころ渋滞しているがパパが運転してくれているので私はひっそりと助手席で頭痛と気持ち悪さと戦うのであった。
なんだろうなあ、この不調。
帰宅後、ダッシュで寝る準備をして就寝。
パパは明日用に長靴を買いに出かけた様子。
お疲れ様です。
運転ありがとうございました。