サンダル(いちご大1・みるく高2)

生協のカタログにのっていたサンダルが気になる。
底がスニーカーのようになっていて歩きやすそうなのだ。
サイズがあわない場合は返品もできるようなのでMサイズを注文。
届いたものをさっそく履いてみる。
大きい。
長時間歩いても疲れにくそうなのに残念だ。
いちごは私より足のサイズが少し大きいのでどうだろう?
試しにはいてもらったら「ちょうどいい」と言う。
ちょうどいいといえば確かにちょうどよさそうだけれど、あまりにぴったりすぎて痛くない?
「たぶん大丈夫」といちご。
じゃあ私の代わりに履いておくれ。
返品しないですんでちょうどよかった。
サイズ違いはこういう時に便利だな。