5歳になりました・2(いちご5歳・みるく3歳0ヶ月)

(上からのつづきです。文字制限があるので2つに分けて書いてます)

いちごが「チョコレートケーキがいい」と言っていたのにうっかり忘れて普通のスポンジを焼いてしまったのだがチョコクリームにしたので結果オーライ。
ろうそく5本に火をつけてみんなでバースデーソングを歌う。
歌ってもらっている間いちごはうれしそうにニコニコしていたがちょっぴりてれくさそうだった。
ろうそくを吹き消したところでMちゃんがいちごにプレゼントを渡してくれた。
中身はハム太郎のリュックとプリンセスシリーズの小物いろいろ。
ハム太郎のリュックは以前Mちゃんちでいちごが欲しがったものだ。Mちゃんちでは使わないということで誕生日にもらえることになっていた。)
ハム太郎のリュックを見たとたん満面の笑顔で笑ういちご。
プリンセスのシールなどもうれしかったらしく大はしゃぎ。
一緒にお祝いしてもらえるだけでもうれしいのにプレゼントまでもらえてよかったね〜、いちご。ありがとう、Mちゃん。
Mちゃんからのお手紙とプレゼントが相当うれしかったらしくいちごは「Mちゃんにお誕生日のカードつくる」と言って工作をはじめた。
いちごがつくったカードには「Mちゃんおたんじょうびおめでとう」と書いてあった。
Mちゃんのお誕生日は6月なんだけどね。
プレゼントもあげたいらしく自分の絵本棚から絵本を持ってきて「これMちゃんにあげる」と言い出した。
おいおい。勝手にあげないでください〜。
本は大切だから勝手にあげないでね、というとスネた表情で黙りこむいちご。
「どうしてもプレゼントしたい」というのでちょうど2冊あった本をラッピングしてプレゼントした。
いちごの勢いはそれだけではとまらず「これもー。Mちゃんのお洋服とおそろいだからあげるー。」と自分のサンダルを渡そうとする。
Mちゃんが黄色のワンピースを着ていたのでいちごの黄色のサンダルをあげたいのだという。
そのサンダルはまだ履くからあげないでください〜。
うれしかったからお返しをしたいという気持ちはすばらしいけどもうちょっとほかのものにしませう。

今日のニュース:イチローは今季262安打を記録。
          ジョージ・シスラーの前記録257本を5本も上回った。