スカイプ家庭教師(いちご18歳9ヶ月・みるく16歳9ヶ月)

先週からスカイプ家庭教師授業を開始して、今日は二回目。
とりあえずは週2で物理と化学を教えていただく。
定期考査が終わったら普段の学習計画や受験に向けてのスケジュールなどについても指導していただく予定だ。
みるくはヘッドホンをしながら授業を受けているので内容はわからないけれど、みるくの反応を見るとわかりやすい授業のようだ。
まずは集中して物理と化学を教えていただくとして、他の科目はどうしようかなあ・・・。
下降線を描いている英語の成績をなんとかしないとまずいし。
国語系と暗記科目も問題だ。
ふむ。
つまり全科目問題だらけだ。
本人が自覚して行動する日はくるのか否か。
みるくの学年は現役で受からないと受験システムが変わっちゃうんだけどな・・・。