起きなかったみるく(いちご大1・みるく高2)

昨夜パパが3時過ぎくらいに帰ってきたのでリビングに様子を見に行ったのだが、みるくはぐーすか眠っていた。
起きる気配はなさそうだ。
睡眠不足になっても困るので放っておく。
私も就寝し、2時間後。
お弁当をつくりはじめる前に一応みるくに声をかけて「負けたよ」と結果だけ伝えると「だろうね」と一言だけこたえてすぐにまた二度寝
お弁当と朝食の支度をすませて本格的にみるくを起こす。
負けたけど、いい試合だったみたいだよ。
私は見ていないからよく知らないけれどね。
みるくはTVでざっと結果を確認してから登校。
きっとリアルタイムで応援していた子も多いんだろうなあ。
お疲れ様です。
夜、物理の問題だけを解いているみるくを横目で見つつ他の科目はどうするのかと聞いてみる。
「あとでやる」と言いつつ物理を終えた時点で寝そうな気配。
問題集はまだ一周目らしく、公式も覚えきれていない状態のようだ。
本当にこの先どうするんだろうなあ、この子は。