みるく数学100点(いちご17歳1ヶ月・みるく15歳2ヶ月)

みるくの定期テストの結果が出た。
三度目の正直にして、とうとう数学で満点達成。
100点をとることができた。
すごいな、みるく。
「有終の美を飾ったよね」とみるくが言う。
他の科目も美術をのぞけば上出来だった。
「がんばったらこんなにあがるなら、もっと前からがんばればよかった」とみるくが言う。
確か君は定期考査のたびに毎回、反省箇所として『もっと勉強すればよかった』と書いていたはずだけど・・・
書くだけ書いて、真に反省はしていなかったんだなあ、やはり。
テストの点数はあがったけれど、それだけじゃないからねえ、内申は。
三者面談は数日後。
どうなるかな・・・