手巻き寿司(いちご18歳7ヶ月・みるく16歳8ヶ月)

日曜日は休息日。
私がのんびり寝ている間にパパはマッサージに出かけて帰りに魚を買ってきてくれるという。
ありがたし。
それではと酢飯を用意していたらいちごが「今日手巻き寿司?やったー!」とはしゃぎだした。
そういえば最近していなかったかも、手巻き寿司。
夕方には鰹のタタキが宅配で到着。
先週パパが高知出張の時に注文しておいてくれたものだ。
パパが買って帰ってくれた魚介と一緒に並べて手巻き寿司三昧。
美味なり。
朝からずっとみるくの姿を見なかったので出かけていると思っていたが、ずっと部屋にいたらしく、手巻き寿司と知っておりてきた。
まる一日家にいたのに気配を感じなかったなあ。
なんだか家族4人で食卓を囲むのは久しぶりな気がする。
良き時間であった。