夕方のお弁当中止(いちご大1・みるく高2)

みるくは昨日で定期考査が終了したので今日からはお弁当再開。
お昼のお弁当と夕方用の軽食を今までは持たせていたが、そろそろ夜の分は衛生面で危険かも。
食中毒が怖いから、夕方分のお弁当は季節が変わって涼しくなるまでは中止かな。
そんなわけで塾の日はお昼のお弁当以外に夕方の軽食用に500円を渡すことにする。
移動中にささっとどこかで何か買って休憩時間に食しておくれ。
いちごはお昼前に友人と待ち合わせて3人でコナンの映画へ。
同じ映画館へほぼ同じメンバーで以前も行ったことがあるから大丈夫だろうと思っていたのだが
「駅前にあるのはアルタだっけ?アトレだっけ?」といちごが聞いてくる。
まだ覚えていなかったか…
確かに似てるけどね。
アルタだよ。
アルタで待ち合わせなの?
「アルタが見える東口で待ち合わせ」
なるほど。
「道に迷うことを想定して1時間前着くらいでいいかな?」
といちご。
いやいや。
早すぎるでしょ。
駅から映画館まで10分みておくとしても発券とトイレ時間も入れて30分前でよいのでは?
一本道だから迷わないよ。
その後いちごは無事待ち合わせ場所に到着し、友達と合流して映画館まで迷わず行けたらしい。
よかったよかった。