冬物洗濯とみるく中間考査終了(いちご18歳7ヶ月・みるく16歳8ヶ月)

お天気がよいので部屋のすみに積んであった冬の毛布類をかたっぱしから洗濯していく。
ようやくスギ花粉へのアレルギーがおさまったと思ったらここ数日はイネ科に反応したのかまたアレルギーがぶりかえしていたのだが、それも今日はおさまっている気配。
花粉アレルギーがおさまり、梅雨がはじまる前のこの時期に冬物の洗濯は片付けてしまわねばならない。
朝から何度も洗濯をくりかえしている間にみるくがふらりと帰ってきた。
中間考査は今日で終了。
昼食にチキンステーキを食べながらみるくが「文化祭の件でもめてる班がある」という。
ざっくり話を聞いた感じでは解決が難しそうな事案だ。
それはどうにかなるのかい?
「わからん」とみるく。
文化祭は来週末じゃなかったかい?
「いかにも」とみるく。
なんとかなるといいねえ。
食後はやっとゲームができるとばかりにすぐにみるくはPC前に座り込んでゲーム三昧。
今日くらいはいいけれど、明日からは時間を考えるように。