Tシャツ(いちご大1・みるく高2)

先日いちごはヘビのイラストにDOGと書いてあるTシャツを着て大学に行った。
それを見た毎日英会話の講師が意味が分からないと言ったらしい。
まあそうだろう。
いちごが同じシリーズでカレーライスにSUSHIと書いてあるTシャツも持っていると伝えたところ、今度それを着てきてほしいと言われたという。
そんなわけで本日いちごが着ているのはSUSHIカレーTシャツ。
帰宅したいちごにどんな反応だったか聞いたところ「ほんとに着てきたんだ」と講師にはおもしろがられたらしい。
「これが、意外なところから反応があってね」といちごが続ける。
「別の学部の子なんだけど、『それ・・・VSでニノが着てたやつだよね』って声かけられた」という。
おお。数年前のことなのに覚えているとはガチなファンだね。
「『それもうひとつあるよね。ヘビの・・・』っていうからそれも持ってるって話をした」といちご。
「その子も翔担だったよ。パーカーも持ってるって話もした。ワクワクははずれたらしい。」といちごが続ける。
やっぱり学生さんには翔担さんが多いなあ。
とてもよく分かる気がする。
やはり身につけているものでさりげなくヲタ友は増えていくようだ。
「先生にも最初にリラックマリュックで認識されたしね。リラックマが好きな人って。」といちご。
オーストラリア人講師にもリラックマは知られているのか。
やるなあ、リラックマ
「今はおもしろTシャツの人っていう認定かもしれない」といちご。
おもしろTシャツといえばみるくも新しい担任の先生に「勇者のTシャツの子」として認識されていたっけ。
新しい環境で存在を覚えてもらうにはおもしろTシャツはけっこう有効なようだ。