カーネーション(いちご18歳7ヶ月・みるく16歳8ヶ月)

一週間前のこと。
みるくが「部屋を片付けたのでお小遣いを下さい。買いたいものがある。」と言うので今月分のお小遣いを渡したらそのまま駅へと出かけて行った。
数分後、突然降り出した雨にびしょぬれになって帰ってきたみるくが「はい」と渡してくれたのはカーネーション
母の日にカーネーションをもらったのは何年ぶりだろう。
駅前の花屋で買ってきてくれたらしい。
全く予期していなかったので感動のあまり泣きそうになった。
感謝とともにその気持ちを伝えると「泣いてないじゃん」とさらりと返すみるく。
ま。泣いてないけれども。
(私の場合、泣きそうな気分になるのと実際に泣くということの間にはわりと高い壁がある)
とはいえ感動したのは確かだ。
赤とピンクのカーネーションは今日もまだきれいにキッチンで咲いてくれている。
視界に入るたびに嬉しくなるので、一日でも長くもってくれるといいな。
本当にありがとう。
ちなみにいちごはキッチンの片付けを引き受けてくれた。
小人さん、ありがとう。