ヲタクの見分け方(いちご大1・みるく高2)

漫研で一緒の法学部の友達がまわりにヲタクが全然いないって嘆いている」といちごが言う。
それはわざわざ外に見せていないだけであって、ヲタクがいないということではないだろう。
自らカミングアウトしていればそのうち同士が見つかるんじゃないのかしら。
「そう思っていちごもリュックにアクリルキーホルダーつけたりグッズのパーカー着ていったりしてる。やっぱり分かる子には分かるよ。」といちご。
そうだろうねえ。
「この前もね。『前から気になってたんだけどそのパーカー・・・文ストだよね?』って声かけられたよ。
でもその友人は『法学部にはなかなかいないんだってー』って言ってる。」
まあ文学部よりは総数が少なそうな気はするけれど、小物とかでさりげなく発信していればそのうち見つかるんじゃないかな。
友達よ、地道にがんばれ。