みるくの買い物(いちご高3・みるく高1)

「明日山登りなんだけど、ジーンズが破けたから新しいのがほしいです」とみるくが言う。
なんと。それは今日中に買いに行かなくては。
ということで、家族で回転寿司ランチのあと、みるくと二人でしまむらへ。
「おもしろTシャツもほしい」とみるくが言うのでTシャツコーナーをチェックしていたら、コラボ発売当時売り切れていたおしゅしTシャツを発見。
しかもMサイズとLLサイズが1枚ずつだけあった。
すばらしい。
ジーンズはサイズがなかったとみるくが言うのでおしゅしTシャツと下着だけ購入してユニクロへ移動。
私も先日ジーンズが破けてしまったので2本買いたかったのだが、今はスリムタイプしか売っていないというので断念。
みるくは二度目の試着でちょうどよいサイズが見つかったので同じものを色違いで2本購入。
縮むであろう分を考慮して裾はカットせずそのまま。
足長いな、君。
帰宅後、いちごにおしゅしTシャツを渡すと「おしゅしだー!」と大喜び。
そんなに喜んでもらえるなら買った甲斐があったよ。
二人で着てくれたまへ。