映画「私は、マリア・カラス」試写会(いちご大1・みるく高2)

今日はいちごと「私は、マリア・カラス」の試写会。
その前に神保町のガヴィアルで待ち合わせて欧風カレーを食す。
私はシーフード辛口でいちごはチキン甘口。
つけあわせについてくる丸ごとのジャガイモがおいしい。
シーフードカレーはエビとホタテとたっぷりのあさりが入っていて、おいしかったけれど途中であさりに飽きた。
いちごは「おいしい」と完食。
映画はNHKのドキュメンタリーを観ているようだった。
もう少しストーリー性のある映画を期待していたので、昨夜徹夜だったこともありぐっすりと寝てしまった。
マリア・カラスのファンにとっては良い映画なのだろうと思うけれど、うーん・・・。
これをきっかけにオペラやマリア・カラスの魅力を理解できたらいいな、という私のようなオペラ素人が観るには荷が重かった。
いちごもおおむね同じ意見だったので、ファン以外には長い映画だと思う。
帰宅後、Anovaで調理しておいたローストポークを冷蔵庫へ移す。
今回は60度で6時間。
豚肉は63度設定の方が安心だとは思うけれど、6時間なら大丈夫だろう。
明日表面を焼いてカットすることにしよう。