名古屋→東京(いちご8歳3ヶ月・みるく6歳3ヶ月)

朝5時に名古屋を出発して東京へ。
パパの運転で3時間半ほどで到着。
途中、パトカーのライトがすぐうしろでまわりはじめて驚いたがなぜか見逃してもらえた。
取り締まりのパトカーではなかったのかな。
あぶなかった。
荷物を片づけたのちくら寿司へ。
昨日は私といちごのリクエストで味噌煮込みを食べたから今日はパパとみるくのリクエストでお寿司。
くら寿司では食べ終わったお皿を5枚投入するごとにゲームがはじる「びっくらポン」というシステムがあり当たるとオモチャがもらえる。
25皿目でいちごに光るコマがあたった。
28皿ですでに満腹だったのだがみるくのためにもう2皿。
ラッキーなことに30皿目でみるくにも光るコマがあたった。
よかったよかった。
食後はお風呂の王様へ。
改装工事が終わり岩盤浴のコーナーができていた。
いちごは私と、みるくはパパと入る。
のんびりさっぱり。
夜は昨日YくんY子ちゃんからいただいた奈良ホテルビーフカレー
ありがたし。
とてもおいしいカレーであった。
食後は映画タイム。
昨年録画した「ブレイブストーリー」をようやく子供達と一緒に観ることができた。
クライマックスでみるくの目から涙がぽろぽろり
いい映画だったね。
今年の冬休みは長めにとれたのでゆったり過ごすことができた。
明日からパパは仕事開始。
子供達は明後日から。
通常モードに切り替えてがんばりましょう。