お食事会(いちご小2・みるく年長)

ひさしぶりの朝マック
10時すぎだったので私と子供達は朝マックメニュー。
パパは10時半になるのを待ってメガトマトを注文。
ハッピーセットのスーパーボールにさらにおまけでたくさんのピカチューシールがついてきたのでいちごみるくは大喜び。
よかったね。
その後パパの希望でオートバックスへ。
地デジ対応の12セグチューナーを物色。
52800円+工賃10000円。
高い。
パパのリクエストでもう一軒のスーパーオートバックスへ。
こちらは同じ商品が59800円+工賃10000円。
さらに高い。
2011年にはアナログ放送が終了してしまうからどうせ買い換えなければならないと主張するパパ。
まだ3年もあるからギリギリになればもっと価格が下がるのではないかと主張する私。
どちらにしてもネットで買う方が断然安い。
それに車のテレビよりも居間のテレビの方が重要なのではないだろうか。
ゆっくり検討しましょう。
夜は4家族そろっての夕食会。
パパといちごみるくはステーキ懐石、私は通常の懐石を注文。
子供たちはきっと食べきれないだろうと一番品数が少ないコースをお願いしたのだがみるくはぺろりと完食。
酢の物などもきれいに食べきった。
さらに「多いコースがよかった」とつぶやきつつ山椒じゃこご飯をおかわり。
いちごはいくつかのメニューを一口かじったのち「これ食べられない」と私の方へ横流し
大人向けの味覚のものもあるのでしかたがないのだがそれを全て「おいしい」と食べきったみるくはたいしたものである。
将来酒飲みになるに違いない。
Y子ちゃん経由でS子さんからプレゼントが届いた。
毎年色もデザインも違うステキな手編みカーディガンを注文して贈って下さるのだ。
いちごみるくの分だけでなく私の分もあり恐縮である。
ありがとうございます。
今年のいちごのカーディガンはとてもきれいな淡い緑色でふわふわした毛糸がデザインに編み込まれている。
いちごは気に入ってさっそく着用。
みるくのカーディガンは少し小さかったのだが編み直していただけるという。
重ね重ねありがとうございます。
その後いちごは東京へ戻ったあとで「これは2008年バージョンでこっちは2007年の。ネコちゃんのが2006年バージョン。」と今まで頂いたカーディガンを並べて日替わりで着るようになった。
本当にありがたいことである。
大事に着ましょう。