ティーポット(いちご高3・みるく高1)

ティーポットが欠けた。
しばらく前からヒビが入っていたのをだましだまし使っていたのだが、やはり割れてしまった。
毎朝使っているとはいえ、今回はダメになるのが早かったなあ。
別のメーカーのにかえてみようかしらと思いながら、売り場を物色。
結局、お安いので同じメーカーのものを買ってしまった。
帰宅後さっそく紅茶を入れてほくほくしていると「ママはいつから紅茶を飲んでいるの?」といちごが問う。
ママが子どものころ、朝食のテーブルの真ん中にはいつもティーポットに入った甘いミルクティーが用意してあったのだよ。
「じゃあ子どもの頃からの習慣なんだね」といちご。
ふむ。確かに言われてみればそれゆえに私はミルクティーが好きなのだろう。
やはり幼い頃の食生活はのちのちまで影響があるのだなあとしみじみ思う。
我が家の食生活は大丈夫かしら・・・
我ながらいいかげんな食事も多いからなあ・・・
不安だ。
お料理、がんばろう・・・