抹茶ラテ(いちご高1・みるく中2)

私は毎朝ミルクティーを飲む。
そしてそのまま一日中飲んでいる。
一番良く飲むのはミルクティーだが、抹茶も好きだ。
抹茶系のお菓子も好きだ。
みるくは私に似て抹茶ドリンクも抹茶のお菓子も大好きだ。
今年の夏はみるくとよくファミマの抹茶フラッペを買って飲んだ。
対するいちごは抹茶が苦手。
ドリンクはもちろん、抹茶系のお菓子も食べない。
大好物のクッキーでも抹茶味ならノーサンキューだという。
同じ食生活で一緒に育っているのにこの差はなんだろう。
不思議だなあ。
さて。
みるくが通っている塾の受付前には自動販売機が置いてある。
学校と同じで少しお安く買えるらしい。
その自販機に「抹茶ラテが入ったよ。おいしそうなんだよ、これが。」とみるくが言う。
ほうほう。それは気になるね。飲んでみたら?
という会話をした数時間後。
みるくがその抹茶ラテを買って帰ってきてくれた。
「はい。プレゼント。」と手渡してくれる。
えー?お小遣いでわざわざ買ってきてくれたの?ありがとう!
感激である。
残り少ないお小遣いで買ってもらうのは悪いからとドリンク代100円を渡そうとしたら
「それじゃ単なるおつかいになっちゃうじゃん。」とみるくが言う。
男前だな、君。
とても嬉しかったので、飲んだあとの缶を捨てられずにいる。
もうしばらく飾っておくとしよう。