みるくのレシピ検索(いちご16歳1ヶ月・みるく14歳2ヶ月)

本日パパはお友達とBBQ。
畑で野菜を収穫し、BBQもするのだそうな。
お土産はとれたて野菜。
「持って帰ります」と届いた写真は白菜やらにんじんやらいろいろ。
参加費はそこそこお高いらしいが、ありがたし。
さて、この大きな白菜をどうしましょうかね、みるくさん。
相談するとみるくはすぐにレシピを検索してくれる。
「ホットプレートでつくる蒸ししゃぶしゃぶってのがあるんだけど。レシピ送ろうか?」と、私宛にレシピをメールで送ってくれる。
おおー。これはよさそうだね。
さっそく準備。
もやしもたっぷり入れて節約料理。
大量に野菜を使ったつもりでも、できあがってみるとかなりかさが減っている。
足りないかも?と心配したが、なんとかぎりぎりセーフ。
簡単にできて、野菜がたっぷり食べられて、しかもおいしい。
みるくよ。今日も良いレシピを見つけてくれてありがとう。