眠い一日(いちご17歳10ヶ月・みるく15歳10ヶ月)

眠い。
ものすごく眠い。
睡眠時間は足りているはずなのに驚くほど眠い。
眠い眠いとふらふらしていたらいちごが「寝なよ」と言う。
「基本的に睡眠不足なんだって、ママは。昨日何時に寝たの?」といちご。
昨日は確か2時前には寝たと思う。
「ママにしては早いけど、世間一般的には遅いから、それ。」といちごが言う。
あまりに眠いので私にしてはとてもめずらしく昼寝を決行。
30分ほど仮眠をとるつもりが目が覚めたら4時間経過していた。
びっくり。
あわてて夕飯の支度をして、その後明日の準備。
明日はNちゃんご夫婦が車でYちゃんと私を千葉の日帰り旅へ連れて行ってくださるとのこと。
楽しみすぎる。
早く寝よう。