夕方まで寝続けるいちご(いちご高3・みるく高1)

ここ最近、睡眠時間が2時間ほどしかとれない日が続いていた。
さすがに疲れていたのか、今朝は目が覚めるとすでにお昼近かった。
あわてて洗濯などをすませるも、いちごもみるくも起きてこない。
パパはとっくに出かけたようだ。
日曜日だからと起こさずに寝かせておいたらみるくは1時過ぎに起きてきた。
あまりにいちごが起きてこないので何度か声をかけてみたが16時を過ぎてもまだ眠り続けている。
結局いちごが起きてきたのは夜の7時すぎ。
「おきてたよー」といちごは言うが16時の段階ではまだ眠っていたよね?
「7時に目が覚めて寝てお昼過ぎに目が覚めたけどまた寝て5時か6時すぎくらいかなー、動きだしたのは」といちご。
寝過ぎではないだろうか。
聞くところによると受験生は一日10時間くらい勉強するらしいですよ、いちごさん。