保護者会(いちご17歳6ヶ月・みるく15歳7ヶ月)

今日はいちごの高校の保護者会。
その前にママ友達とランチをしようという話になり、学校近くのお店で集合。
夕方から雨の予報が出ていたが、それまでは大丈夫だろうと自転車で出かけたもののすでに雲行きがあやしい。
ランチを終える頃、ぽつぽつと雨がふりはじめてしまった。
念のためにとレインコートを持ってきてよかった。
問題はSちゃんに頼まれたDVDファイルである。
お互い自転車だからと今日渡すことになっていたのだ。
持ってきてしまったものはしかたがない。
申し訳ないと思いつつ2冊とも渡す。
なんとかぬらさずに持って帰っておくれ。
保護者会はクラス会と全体会にわかれている。
クラス会では新年度の委員決め。
意外とスムーズに委員さんが決まってありがたかった。
全体会では大学受験スケジュールについて。
年間行事予定表に書かれていなかった保護者会が2つ発表になったのだが、それがことごとく他の予定とかぶる日程だったので困ってしまった。
7月の予定はみるくのサマースクール説明会と日時がぴったり重なってしまっている。
どちらも重要な話なので参加したいが、物理的にどちらかしか行くことはできない。
サマースクール説明会はみるく一人で行ってもらうしかないかな。
不安だなあ・・・。